2019-01-01から1年間の記事一覧

自作パソコン作りたい

最近、自作パソコンを作ってみたいなと思っています。 完全初心者なのでパーツの組み合わせとか教えてくれる人が身近に欲しかったりします。

お待たせしました。「天気の子」感想(ネタバレ含みます)

前回の記事を書いてから身内の中で色々ありまして時間が空いてしまいました。 「天気の子」の感想を書きたいと思います。 今回の作品「天気の子」は天気を主題とした作品ということもあり、数々の場面で描かれる空模様の情景描写は素晴らしいの一言でした。 …

天気の子 感想 

先日、新海誠監督の作品「天気の子」を観てきましたので少し感想を書きたいと思います。 自分は新海監督の作品は好きで、すべての作品を見ています。作品の優劣をつける人もいらっしゃいますが、すべての作品で伝えたいメッセージがそれぞれあって自分には優…

限られた時間の使い方

自分自身残りの大学生活どのように生きてくかすごく大事なことだと思います。 社会人になると、時間というものはある一定以上の収入がある人間以外はお金を払っても買えるものではありません。 その中でも大学生という身分は良くも悪くも自由がありますので…

自分自身のやりたいことをそのまま職業にすることが僕の人生の目標です。 大きな問題として自分自身のやりたいことを見つけることの難しさに直面しています。 人生一度しかないので後悔は絶対したくないのでいつかは絶対見つけたいと思います。

吉本興業の問題が毎日世間を騒がせていますね。 普段お笑いはあまり見るほうではないのですが、こういったパワハラなどがいまだに多くの会社では残っているかと思うとうんざりしてしまいます。 現代社会において情報が簡単に発信することができるようになっ…

就活が終わりました

お久しぶりです。 長かった就職活動がようやく終わりました。 就職活動というものには多くの疑問を感じます。 企業もボランティア活動ではないので、学歴フィルター、足切りなどは理解するができます。 理解に苦しむのは表記の裏を読んでくださいといった風…

まだ6月なのに...

最近暑い日が続きますね。 気温が高いのは我慢できるのですが、湿度が高いのは耐えられないです。 夏場にむけてなんかいいものはないだろうか。

こだわりの私物

こんにちは 毎日投稿を目標としている管理人です。 突然なのですが、私自身私物一つ一つに強いこだわりがある人間でして自分の私物たちをこれから紹介していければいいなと思います。

本日は父の日

本日は父の日ですね。 この年齢になると何をプレゼントすればいいのか悩みますね。 就職活動をしていると自分たちの両親の凄さを凄く感じます。当たり前の生活を当たり前にする難しさと凄さを感じます。 サッポロ 北海道限定サッポロクラシック 350ml×24缶 …

はじめまして。

はじめまして ただいま就活真っ只中の管理人です。 この数か月で人生が決まると考えると内定をいただいても中々終われません。 疲れますね。 終身雇用の終了など将来の先行きが不安になるニュースが最近多く、梅雨の湿度も相まって気分が上がらないこともあ…